象印オーブントースター ET-VA22AZ-TB

曇り
後雨
お餅の他にも、パンやグラタン、ピザなどいろいろ焼けます〜!
 Amazon 限定の象印オーブントースター ET-VA22AZ-TB というのを買ってみました。送料込で 2,980円ですが、2014年1月19日(日)まで、注文確定時に10%OFF となり 2,682円で買えました。で、早速お餅を焼いてみました! 美味しい〜。電子レンシでは、こうは焼けないもんね。
※ ちなみにこの商品は、YouTube で瀬戸弘司さんが紹介しているもの と同じ商品です。

やはりマルウェアだった Baidu IME

曇り
時々
晴れ
 Baidu(百度(バイドゥ))IME(インプッド・メソッド・エディター 簡単に言うと日本語入力システム)は、何年も前に見つけた時からマルウェアだと思っていた。なのでやっぱりって感じ〜! お客さまのパソコンでも、お伺いした時やお預かりした時に見つけたら即削除してます。だけどこの IME、Lenovo のパソコンなんかには、Kingsoft Office などと一緒にプレインストールされてるんですよね…。今、このブログを見ている人のパソコンだって、3台に1台くらいの割合で入ってるんじゃないかな〜
同じような悪いソフトに、
inbox toolbar
Hao123
AppGraffiti
RebateInformer
SiteRanker

なんてのもありますから、コントロールパネルのプログラム → プログラムのアンインストールのところにあったらアンインストール(削除)しておいた方がいいです〜
tbsnewsi 提供のニュースより
JW Player goes here

第58回有馬記念

晴れ  2、3日前から気温が一段と下がり、昨日今日は風も出てきていよいよ冬らしくなって来ましたね! 今日、楽天銀行からJRAにいくらか送金して、ちょっと有馬記念の勝馬投票券をパソコンで買ってみようかと思ったんですが、午後PCサポートのご依頼が入ったので、投票してる暇がなくなってしまいました。ちょうど帰宅したら池添騎手の騎乗したオルフェーブルがゴールしたところでした。それにしてもレースは流れですね。今年のタイム決してよくないのにぶっちぎり! やはり逃げ馬がいなかったせいでしょうか。

JW Player goes here