佐川急便にまたやられました〜!

晴れ  8月14日の朝に、家電よろず Buy For Now という神奈川県横浜市港南区のネットショップに商品を注文。お昼頃、ゆうちょ銀行からそのネットショップの口座に送金したところ、10分もしないうちにショップから入金確認しましたとのメールが到着。で、その日のうちに発送されるかと思ったら、発送は翌日でした。

 翌日15日の午後1時頃発送案内メールが到着。佐川急便かヤマト運輸のどちらかと書かれていましたが、発送伝票の番号が4から始まっていたので佐川急便だなと分かりました。夜になるまで佐川急便の追跡ページに伝票番号を入力しても受けつけたとの情報はでてこなかったのですが、夜になって 2013年08月15日 20:44 横浜店を出発致しました。配送店に輸送中です。 とでてきました。佐川急便の各種メール通知サービスに登録しているので、15日の夜7時頃、

いつも佐川急便をご利用頂き誠にありがとうございます。
メールサービスのお申込みにより、お預かりしました荷物のお届け予定日をご連絡致します。
********** お預かりお荷物情報 **********
【荷送人様】
家電よろず Buy For No様
【配達予定日時】★
2013/08/16
18:00〜21:00
万一、お留守の場合は不在票にて対応させて頂きます。
【お問い合せ番号】
****-****-****
****************************************


とのお知らせメールも届きました。

 そして翌日16日の18時になったので、配達があったらすぐにでられるよう用意して待っていました。しかし、佐川急便の配送追跡ページがずっと 配達店へ輸送中です。 となっているのが気になって、配達店である佐川急便八王子店に電話を入れてみました。なかなかでず、やっとでた女性は、「実際に配達店に届いていないのか、届いているのに登録していないのか調べ、折り返しお電話いたします。」と言ってくれたのですが、配達時間帯の終わりである21時を過ぎても、まったく音沙汰なし。その後何回か電話をかけるも一切繋がらず。これってどういうことですかね。佐川急便としては当たり前。ふざけた会社です。まともに相手をするのも馬鹿らしい会社。

 で17日朝になっら配送追跡ページに、 配達中 と表示されています。横浜南店から八王子店までの間で無くなっていなかったのはよいことですが、では今度は今日のいつ届くのか8時頃問い合わせようと何回電話しても繋がりません。10時半頃やっと繋がり、昨日大変申し訳ございませんでしたとあやまった。あやまったということは、ことの経緯を知っているということ。少し詳しく聞くと、商品は昨日の時点で八王子店に届いていたとのこと。配達漏れですね。だったら、すぐに連絡を入れればいいようなものです。社員でない配達の者が、配達の登録をせずに持ち出し、そのまま配達し切れずに、というか配達指定時間が18〜21時になっていたので、自分はその時間に配達できないので持ち帰った可能性もありますね。それにしても朝の時点でそういったことが分かったなら、すぐにこちらに連絡を入れなければいけないのに、しないというのはあくまで経費節約ですかね。佐川急便、本当に人を馬鹿にした会社です。

PageTop