ASUS K55VD-SX

晴れ
ASUS K55VD-SX ホワイト
 本当は昨日お伺いする予定だったんですが、まだ雪が残ってるところがありそうなので今日にしていただきました。PCの買い替えをお手伝いした方。いろいろ手間取って、今日ほとんど終わった感じに。病み上がり間もなくお伺いしましたので、風邪を移さないようマスクをしての作業。1時間でおいとましようとしたんですが、予め質問をご用意していたらしく帰れません。『帰して〜!』と心の中で叫びつつ2時間お教えして許されました。

 今回お世話したパソコンは、ASUS(昨年社名の読み方をエイスースに統一しました)の K55VD-SX のホワイトです。CPU Core i5 3210M 2.5GHz/2コア、システムメモリ4GB、HD 750GB、DVDスーパーマルチ、USB3.0x2、テンキー付きで約4万5千円ほどでした。OSはあえて残り少ない7を。ASUS のノートパソコンは安いんですが、MS Office 付きがありません。Office 付きと表示されているのは皆 KingSoft Office です。色はホワイトで、よく見ると細かいドット模様が入っていてなかなかお洒落です。そして、最近新しいパソコンに買い替えた方々は、一様にアイソレーション・キーボードに馴染めないらしく打ちにくいと言われます。

PageTop