本当に寒くなりました

晴れ
ガスレンジで長時間焼いたので、ほくほくになりました
 昨日PCサポートが入って午後ウォーキングに出られなかったので、夜ちょっと出たんですが、風が冷たくて10分くらい歩いて引き返しました。寒くなってきましたね。おすましくんたちのことが心配です。お昼はすき家に。とん汁鮭定食を頼んだら、感謝祭とかで12月5日(水)?10日(月)まで定食はやっていないと言われてしまいました。がっかり。期間中は、牛丼が普段280円のところ250円だそうです。寒くなってきたせいか、調子が日光の手前です。家で大人しくしてました。スーパーおおたで買ってきた薩摩芋を、ガスレンジで低温・長時間で焼き、焼き芋を作ってみました。甘味が出て美味しかったです。おばあちゃんが生きていた頃は、アラジンの石油ストーブを使っていて、よくストーブの上で焼き芋を焼きました。