ネット接続サービス同時加入で…円、にご注意!

晴れ  出張PCサポートも、ご依頼がない時はけっこうずっとないのですが、ご依頼が集中することもあります。今週は多く、今日もお伺いしてきました。新しくノートパソコンを購入したけれど、上手く使えないとのご依頼。起動してみると、変なアプリが立ち上がりました。イーモバイルの接続ツールのような感じ…。購入時の明細を見せてくださいとお願いしたのですが、見つかりません。ジャバネットたかたで買われたとおっしゃるので、ジャバネットたかたのサイトを見たら、インターネット接続サービスに同時加入するとパソコンとプリンターのセットが1〜2万円ほどで買えるというセールが…。それをご覧になられて、すでに富士通のノートとプリンターをお持ちなのですが、壊れた時の予備として購入されたとのことでした。

 家には、すでにインターネット接続サービスは契約されているのでイーモバイルのインターネット接続サービスはご不要。実際イーモバイルの専用子機は押入れの中状態で、まったく使われていませんでした。というより、その存在と意味すらもご理解されていないご様子…。しかし、イーモバイルのネット接続料は月々5,480円ほど引き落とされているという状態です。2年縛りなので、イーモバイルの接続サービス込みでパソコンとプリンターを15,1320円で購入したということですね。なんとかなりませんかとおっしゃるので、ジャバネットたかたのサイトで調べると、期限内に解約すると7万円弱の違約金が必要とのこと。でもイーモバイルは使わないし、その方が安くすむので解約することに。電話して係の方にそうお願いすると、イーモバイルの使い放題でないコースが月々2,900円なので、それに変更したらとのこと。その家の方が、まとめて払うより分割になるのでそちらの方がいいとおっしゃり、それにすることになりました。いろいろ複雑な内容のPCサポートでした。でも『ネット接続サービス同時加入でパソコンが〜円!』といううたい文句に引っかかってパソコンを買われた方のサポートはこれで2件目です。お気をつけください。

PageTop