Jackie ちゃん2度目のソロコンサート

晴れ

 いよいよ今日は Jackie Evancho ちゃんのコンサート。前回は中学の時の同級生のお友達と、鹿児島県からこられた熱烈な Jackie ファンの人と会場で落ち合い、コンサート終了後渋谷でお酒を飲みながら夕食を食べたのですが、今回中学のお友達も、鹿児島の方も都合で来られません。日曜日なので、開場が夕方4時でコンサートの開始が5時。それで2時半頃家を出ました。京王八王子までバスで200円区間。京王八王子から渋谷までが、明大前で井の頭線乗り換えで350円です。安いですね。そうそう、前回ネット購入したコンサート・チケットを、コンサート直前にしまった場所が分からなくなり散々探したので、今回は当日にセブン・イレブンで受け取ることに。京王八王子駅近くのセブン・イレブンで、無事受け取れました。4時少し前に渋谷駅に到着。あまりの人混みに圧倒され、少し迷いました。でも渋谷東急は何しろ 109を目印に探せば直ぐ分ると今日は勉強。

 徒歩でほどなく会場の Bunkamura オーチャード・ホールに。まだ人影はまばらで、チケットを見せてパンフレットをもらった後、係の人に Jackie ちゃんへのプレゼントを届けてくださいと渡しました。席に着いてアンケート用紙に記入していたら、ボールペンのインクが出ません。そうしたら右隣のご夫婦の旦那さまがペンを。お礼に Jackie ちゃんのストラップを差し上げたら奥さまが大喜び。何しろ今日は Jackie ちゃんを見に、群馬県からいらしたそうです。会場に来る前に、フェルメールの真珠の首飾りの少女だか、真珠の耳飾りの少女、あるいは両方見られたのかちょっと定かでないんですが、フェルメール展に寄られて来たとのこと。何しろ Jackie ちゃんのことを褒めちぎっていました。前の座席には女の子3人連れのご婦人。左隣はふたつ空席で、その先に中年のご婦人がふたり。開演時間少し前には、ほぼ席が埋まりました。

 コンサートは前回同様東京フィルハーモニー交響楽団。指揮の上垣聡さんはとても個性的な方なので、前回一回見ただけで忘れられない人に。コンサートはもくもくとプログラム曲が演奏されましたが、司会者がいて間に Jackie ちゃんへのインタビューなどがあってもいいのかなと思います。ただ、今回はお兄さんの Jacob くんも出てきてディズニーアニメ 塔の上のラプンツェル から I See The Light をデュエットで歌いました。アンコールは 荒城の月 のアカペラと、Jackie ちゃん18番の 18番の O Mio Babbino。コンサート終了後、右隣のご夫婦の横にいた男性の若者にもストラップを差し上げたのですが、ツイッターを見ていると言ってくだいました。後、前の席の子供連れのご家族と、左隣のご婦人方にもストラップを差し上げましたら、非常に喜ばれました。