東京もいよいよ梅雨明け!

晴れ
チョコレート色のトマトもあるそうですが、今回は皆赤でした。(*^^*)
 庭の野良猫たちも暑そう。今日は本当に暑かったです。気象庁も、関東甲信地方などが梅雨明けしたとみられると発表。いよいよこれから、本格的な夏に入るんですね。飼い猫さる坊も、さすがに2階から下りてきて下でミルクを美味しそうになめています。我が家は毎年6月頃から、アリが家の中に入って来て困るのですが、今年はそういうこともなく助かってます。庭の伐採した椿の木、樹木の生命力はすごいもので、丸裸の木から今どんどん葉が出てきています。毎年こんなに剪定して大丈夫と思うイチョウ並木も、結局夏には青々とした葉を繁らせますが、ほとんど丸坊主にしてしまっても葉は出てくるもんなんですね。驚きました。パソコン教室は、暑い中皆さん来られました。皆さん本当にたくましい。美味しいトマトまでいただきました。感謝です。