第33回日野市民オーケストラ定期演奏会

晴れ
ピアニスト石井克典さんのピアノ独奏が聞けます
 来る6月17日、毎年恒例の 日野市民オーケストラ定期演奏会 が、日野市民会館で(午後1時半開場、2時開演)行われます。今回は、ゲストにピアニスト石井克典さんをお招きし、ピアノの独奏が聞けます。曲目は、モーツァルト歌劇「魔笛」序曲ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ドボルザーク:交響曲第9番「新世界より」。YouTube で検索してどんな曲か聴いてみたんですが、もうちょっと明るい旋律の曲をリクエストしたいです。ムジカのオーナー、毎週合同練習に通われているんだろ〜な。

パソコンを新しくしました

晴れ
Pavilion g6-1213TU パフォーマンス・オフィスモデル(A3D37PA-AAAA)
 HP pavilion g6-1213TU
CPU インテル Core i5 2430M
メモリ 4GB
HD 750GB
DVD スーパーマルチ
Office Personal 2010

 ヒューレットパッカードより、昨年秋に発売されたノートパソコン。現在、価格com最安値のお店でも、\62,475 ですが、これを Yahoo! オークションで、新品同様の状態で \39,060(送料含め)で手に入れました。物足りない点は、キーボードにテンキーがない。USB3.0 のポートもない。後はほぼ大満足。動画を長時間みても、あまり熱くなりません。バッテリーは、満タン充電で軽く3時間以上は持ちます。カバーのロゴが、端っこについているのもおしゃれですね〜。

北坂たまごの、たまごまるごとプリン

晴れ  晴れて、暑いくらいの日になりました。ちょっと車で出かけましたが、車内は真夏でした。

アイデア商品ですね!
 さて昨日いただいた北坂たまごの、たまごまるごとプリン。本当は頭の方に穴を開けて、すくうようにして食べるんですね。それにしても殻を割らずに中をプリンにしてしまうとは…。

カレーが続いています (^^;)

曇り
時々
具の方が目立って、カレーと言わないとカレーに見えません
 午後PC教室でしたが、天気が崩れ雨が降ったり止んだり。ただ、教室が終わった時は止んでいたので助かりました。帰宅して一休みし、夕飯の支度。ここ何日も、カレーが続いています。具の方が目立って、遠目で見るとカレーと言わないとカレーに見えないカレーです。ブロッコリーは、免疫力を高めるそうなので、最近毎日食べています。ローソン100の、冷凍ブロッコリーです。パソコン教室の生徒さんに中国産ではと聞かれまして、袋を見てみたらタイ産でした。