最近うなった映画


時々
曇り
 また雨になりました。菜種梅雨より遅く、走り梅雨り早い今のような雨続きを呼ぶ言葉ってあるんですかね。最近観た映画で、けっこう観終わった後でうなった映画。96時間(原題 Taken)ラストキング・オブ・スコットランド(原題 Last King of Scotland)ヘッドハンター(原題 Hodejegerne)。どれも純粋なアメリカの映画ではないんですね。順番にフランス、イギリス、ノルウェーの血が。やっぱり映画も、なーなーになってはだめなのかな。ひとつのパターンにはまってしまっては…。96時間(原題 Taken) は、パート2 が今年公開されるとか。ちなみにどれもハードボイルドというか、残酷描写がすごいので、そういうの苦手という人はお勧めできません。

近々公開される Taken Ⅱ