久し振りのPCサポート

曇り

晴れ
 午後南平1丁目のお宅にPCサポート。新しくノートパソコンを買われたとのことでしたが、あらかたヤマダ電機で設定してもらったとかで、もう起動できる状態でオフィスのプロダクトキーも入力してありました。なので無線ルーターを繋いで AOSS で接続。後はウイルス対抗ソフトも入っていたので、プリンタのドライバのインストールのみ。プリンタは使えるようにしたものの、ずっと使っておられなかったようで、インクがきれいに出ない状態。「これは修理に出すと、新しいのを買うくらいの金額になってしまうので、買い換えた方がいいですね。」とアドバイス差し上げて終了です。1時間分の代金をお願いしたら、目を丸くされて「そんなに安くていいんですか?」と。ヤマダ電機の初期設定に、どれだけ支払ったんでしょうね。

 一旦帰宅して、徒歩で病院のずぼらさんにお届け物をし、その後ココスに豊田駅北交流センターの自主運営委員会の役員が集まって打ち合わせをしました。役員の方は皆ITに明るいので、お喋りしているだけで勉強になります。

PageTop