時間の無駄遣いと感じる時も…

 今日は朝からしとしと。一日雨でした。雨降って地固まる、プラス思考で行きましょう。

 アメリカのテレビドラマを、昔からちょこちょこ観ています。古くは『ER緊急救命室』『ツインヒークス』などから観て、最近観たのは『Lost』『24-TWENTY FOUR』『Lie To Me』など。最近観ていて思ったんですが、なんか時間がもったいないなと…。『Lie To Me』は比較的バリエーションに富んでいて、アクションや殺人のシーンよりも、人間の心理にメスを入れるので面白いかな。『Lost』や『24-TWENTY FOUR』辺りは、正直飽きたかも。でも観だすと観ちゃうんですけどね。

お勧めできる電動肩叩き機

曇り  去年の6月に、Amazonで、ルルド タッピングマッサージャー AX-HL159 を購入。しかし、3か月もしないうちに壊れてしまいました。で、メーカーさんが直ぐに 新品と交換 してくれたのはよかったんですが、それもまた直ぐに壊れてしまいました。もう修理に出す気にもなれず、運が悪かったと諦めることに。でも、肩叩き機のよさが忘れられず、同じく Amazon で 山善のハンドフリーマッサージャー トルトン ネオ YHM-81(写真右上)という商品を購入しました。これは肩叩きのバリエーションは少ないですが、もうかれこれ半年以上使っていても全く壊れる気配はありません。これから肩叩き機を買おうと考えている方には、この商品はお勧めできます。

発想の転換

曇り  テレビが見られるパソコンを買うのではなく、パソコンの本体だけを買ってテレビの画面をパソコンのモニターにしてしまう! 最近のパソコンやテレビには、HDMI(High-Definition Multimedia Interface)ポートがついている。このケーブルでテレビとパソコンを繋ぐと、テレビのモニターをパソコンのモニターとして使うことができる。
PCと薄型テレビをつなぐ

春間近!

雨後
晴れ
 今日は朝暖かく、昼間も晴れて暖かいという、心臓病患者にとってはとても楽な一日でした。ただ、この時期はいつまた寒くなるか分からないので、浮かれてばかりはいられませんが。東光寺緑地辺りでは、もうぼちぼちアズマイチゲが開花する頃です。春の到来は、生き物にとってはやはり嬉しいですね。

CANONプリンターにはUSBケーブルが付属しない

 三寒四温、暖かくなったり寒くなったり。そして、春を前にして降る雨は、植物の芽吹きに重要な働きをします。午後からPCサポート。先週お伺いしたのですが、プロバイダのインターネット接続IDとパスワードが分からず、プロバイダから郵送していただきました。という訳で今日はあっさりインターネット接続できたのですが、プリンター(CANON PIXUS MG5130)の設定をしようとしたら、USBケーブルがありません。もっと価格が安くてもWi-Fi接続できる機種が多いのですが、これはできないタイプです。Wi-Fi接続できないタイプで、USBケーブルは必需品なのに、どういう訳かUSBケーブルは別売りとなっています。なんでかな〜。しかたなく家に帰って持って来ますと言って、訪問先を出ようとしたら、運よく車に積んでありました。良かった〜。お陰でプリンターの設定もつつがなく終了。終わってお茶とお菓子をいただいて、少しお喋りをさせていただいて帰ったんですが、お話の中で去年の春に一台パソコンを買ったけれど、使わないうちに家の中でどっかにいってしまわれたとのこと。それで今回また買われたそうです。補聴器とか小さいものなら、無くされることもあるかと思うのですが、パソコンが…。ちょっと狐につままれたような気持ちで帰宅しました。

赤飯好き

曇り
赤飯が好きということは、もち米が好きなのかな?
 朝から月曜日と勘違いして、燃えるゴミをまとめていました。先日コープとうきょうで珍しく二千円以上お買い物をしたので、日曜にできる抽選券をもらっていたことを思い出し、買う物もあったのでコープとうきょうへ。抽選は前にラップが当たったんですが、今日は外れのテイッシュ。お弁当コーナーで、お赤飯が安くなっていたので思わず購入。お赤飯なんだか好きなんです。充分二食分以上あって 384円でした。