おば〜ちゃんの靴が

晴れ  火曜PC教室の後、何人かでずぼらさんのお見舞いです。ここのところ何週かお決まりのコースに。今日は4人部屋の3人が退院し、新しく来られた方は手術のためおらず、ずぼらさん貸切です。そこへぞろぞろと入り込み、わいわいとティーパーティー。もっと喋っていたかったんですが、仕切りやのお姉さまの一言でお開きに。リハビリに履いて行くマジックテープの靴が欲しいような話を聞き、おば〜ちゃんの靴が確か23cmだったことを思い出しました。お聞きするとずぼらさんも23cmとのこと。おば〜ちゃんは身長の割に手や足が大きかったようで、今日持って行ったら履けるとのこと。新しく買ってあまり履かないうちにあの世に旅立ってしまったので、今頃天で良かった良かったと喜んでいると思います。