Jango.com for iPhone

インターネット・ラジオ Jango.com のiPhone App
 Jackie Evancho ちゃんを見つけたのは、実はこの Jango.com というインターネット・ラジオからでした。いろいろなチャンネルがあり、自分に合った傾向の曲を連続して聴くことができるわたしのお気に入りサイトです。利用するにはこのサイトで新規登録するか、Facebook のアカウントを使ってログインする必要があります。今日 iPod touch でも使える iPhone App があることを知り、早速 iPod touch にインスールしてみました。

Google Chrome の拡張機能

晴れ
自分に使いやすいようカスタマイズできます
 今ツイッターは、twicch と twicch_pc のふたつのアカウントで利用しています。twicch の方は、Jackie Evancho ちゃん関係の方たちとのやりとりに。twicch_pc の方はPC教室関係の方たちとのやりとりに使っています。IE でいちいちログイン・ログアウトをするのが面倒なので、IE では twicch_pc を見、Google Chrome では twicch のツイッターを見ています。Google Chrome には Extension と呼ばれるたくさんの拡張機能があり、それをインストールすることによって使う人により便利なブラウザになります。今は英語でやりとりしているツイッター用に翻訳機能をつけ、翻訳したい英語を選択して翻訳エンジンを選ぶとその翻訳結果がブラウザの一部(上とか下とか自由に選べます)に表示されます。この拡張機能を使わないで、英語のページを見ることもできます。あらかじめそのページを翻訳する設定にしておく方法です。この場合、翻訳されているところにマウスを置くと、元の英語が表示されます。

 Google Chrome の拡張機能には、他にもいろいろありますが、わたしは Facebook にコメント送信ボタンを表示させたり、右側の宣伝を表示させない機能などを使っています。

さる坊は少しずつ元気に

晴れ  猫のさる坊は、お陰さまで落ち着いてきました。便もちゃんと出るように。良かったです。アメリカの歌手、ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなられましたね。まだ48歳だったそうです。ツイッターでは、ツイートの前に皆 RIP と書いています。これは Rest In Peace の略で、安らかにお眠りくださいという意味だそうです。古くはマリリン・モンロー、そして最近ではマイケル・ジャクソン。アメリカの芸能人は、薬物で亡くなる人が多いですね。ホイットニーも、最近は薬物に依存していたそうです。従姉妹のディオンヌ・ワーウィックが、悲しんでいるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。