ご近所で火事が?

晴れ  やっぱり冬ですね、寒い日が続きます。昔の家なので気密性に欠け、ストーブをつけっ放しでもあまり換気しなくて済むんですが、朝などは部屋の温度が5度以下になるのはざら。寝床で手だけ出して iPod touch なんかいじっていると、指先が霜焼けになってしまいます。寒い寒いと言っても、風がなければウォーキングもそう苦ではありません。今日も夕方出たんですが、家が近づいてきたら近隣で火災が起こると鳴りだす地区のサイレンがけたたましくなり始めました。まず自分の家かと思って家を見るとなんともなかったので一安心。家の西の方を見ると、人が集まっていて赤いランプが回っています。ちょうど行こうと思っていたローソン100の方角。行ってみると、大きな消防車が10台以上も来ていました。でも煙も火も見当たりません。ローソン100で買い物をしながら耳を澄ましていたら、外で消防士同士でしている無線の会話が聞こえてきました。火元は焼肉のジュージューらしいと言っていました。消防士もよく分からない状態だったみたいです。