角刈り

晴れ
見事に角刈りにされたドウダンツツジの垣根
 午後、ウォーキング。JR北八王子駅まで行ってみました。ここは昔無人駅だったんですが、今は立派になって駅員さんもいらっしゃるようです。行く途中の道は、散ったイチョウの葉で真っ黄色です。イチョウの落ち葉を踏みしめて、体もいい調子。 途中の民家のドウダンツツジの垣根は、写真のように角刈りです。きっとA型の庭師さんが刈ったのでしょう。O型ではない筈です。

プリンター、今高いです

晴れ  午後、車にガソリンを入れたり、人間と猫の餌を買ったりしに出かけました。三和日野旭が丘店の壁に貼ってあったチラシに、キャノン複合機MP493が 5800円ほどの価格なりと。見るだけ見て、家で価格コムで検索したら、Amazonで 4,589円。ずいぶんと差があったので驚きました。キャノンの場合、プリンターは年に一回9月頃新製品が。なので6〜8月頃に買うと一番安くなってます。ただし、あまり間際だと在庫がなくなることもあります。

ウォーキングが…

 雨の日が続くと困ること。ウォーキングができなくなること。Yahoo!オークションは、有料会員にならないと出品できないので、始めビッダーズという会社の運営しているオークションを利用していました。このビッダーズが、DeNAと同じ会社だったんですね。Yahooは福岡ソフトバンクホークス、楽天は東北楽天ゴールデンイーグルス、DeNAは横浜 DeNAベイスターズと、IT3大企業3つとも自分の球団を持つまで成長しました。

寒すぎます…

曇り
後雨
 午後火曜PC教室。教室の後、多摩平の方から年賀状作成のサポート依頼が。昨年は息子さんが手伝ってくれたそうですが、今年はだめだそうでわたしに。何回かお邪魔して覚えたのですが、12月なのに部屋の暖房がないこと。冷凍室に2時間監禁。もう覚えていたので、近くのおおたでホカロンを買って腰に貼り付けてお伺いしたのですが、それでも寒い。旦那さまが出てきてこんな寒い部屋で、暖房つけてやれとか、お土産あげなさいとか叱ってます。内心そ〜だそ〜だ!(´-`).。oO(いい旦那)

iCloud ちょ〜便利!

曇り
後雨
 だんだん晴れて暖かくなりました。先日 iPod touch のOSが iOS5.0.1 になっていろいろ機能が増えたんですが、その中に iCloud というのがあります。写真を撮ると、iPod touch がネットに繋がっていると即座にその写真を iCloud へ自動的にアップロートしてくれます。そしてなおかつ C:\Users\ユーザー\Pictures\Photo Stream\My Photo Stream の中にも自動的に保存されます。ということは、ケーブルでパソコンに繋がなくても、自動的にパソコンに保存されるということです。これ、ちょ?便利ですよね。感動!