最近のPCの初期設定には、3時間前後かかります

曇り
夜雨
 先週富士通の WebMart に発注したパソコンが届きましたとご連絡をいただき、初期設定をしにお伺いしてきました。初期設定は、なんだかんだあって、やはり3時間前後はかかりますね。パソコンメーカーは、わざと初期設定を難しくして、量販店の人に初期設定サービスの仕事を作っているのでしょうか? そんな気がしてなりません。ウイルス対抗ソフトにしても、言いにくいですが、はっきり言ってしまえばマイクロトレンドも、シマンテックも、マカフィーも要らない訳で…。そういう時代になったのに、相変わらず量販店はそういった有料のウイルス対抗ソフトをパソコンとセットで売ろうとする。少しでも儲けになればということでしょうか。でも、案外量販店に勤めているパソコンに詳しい人は、有料のウイルス対抗ソフトは使っていないのではないしょうか。今回初期設定したパソコンは、この秋・冬モデルの富士通製ノートです。3年間の延長保証をつけて、11万円まで行かない金額で購入できました。帰りに旭ヶ丘の三和により、猫のトイレ砂(ウッドチップ製)とお弁当を買ってかえりました。

PageTop