すき家でFONのWi-Fiが...

晴れ
バンダナつき首輪
 夏の間、外に出すと蚊、ダニ、ノミなどを持ち込むのでさるちゃんを外に出さずにいました。大分涼しくなってきましたので、またキャットドアの鍵となっているマグネットをつけさせるために、100円ショップで首輪を買ってきました。バンダナつきの首輪です。これしかありませんでした。

 夕方、またすき家に行ったのですが、すき家日野大坂上店(坂の下にありますが、大坂上店です)の店の中で Wi-Fi チェックをしますと FON の Wi-Fi が検知できます。ところがお店のある席に座らないと安定して検知、接続できません。どこに無線ルーターがあるのやら...。安定して接続できる席が、今日分かりました。早速ツイッターにそのことをツイート。

※ 今回たまたますき家の店内で、FONのWi-Fiが検知・利用できたということで、すき家でFONの無線LANサービスを行っていると書いているわけではありません。正式にFONの無線LANが利用できますとしているお店は、ミニストップ、スターバックス、カレーハウスCoCo壱番屋、白戸次郎(犬のお父さん)ステッカーのあるお店、ソフトバンクモバイル販売店などです。もちろん無料で利用するには、FONに Linus(ライナス)として登録されていないとだめです。

一方、マクドナルド、JR主要駅、銀座ルノアール、ドトールコーヒーなどで提供されている無線LANサービスであるBBモバイルポイント(BB mobilepoint)は、ソフトバンクテレコムが提供する公衆無線LANサービスで、無料で利用することはできません。

PageTop