さるちゃん大怪我

曇り 紅葉が見頃を向かえるだけあって、ちょっと気温が下がってきましたね。今朝は日テレのスッキリ!! にジャッキー・エヴァンコちゃんが出るというので、出かけるぎりぎりまで見ていたのですが、ちょうど出かけた後の9時半頃から出てました。PC教室のパソコンで、キーホールTVを利用して見ました。

猫のさるちゃんが、3日ほど前から尻尾の付け根辺りを痛がるようになりました。抱く時や、ブラッシングをする時に鳴き声を...。触るとしこりのようなものがあるのですが、毛があってよく分かりません。ところが今朝出かける前に見たら、生々しい傷口がぱっくりと。ぎょぎょっです。PC教室を終えて直ぐ帰り、獣医のところに連れて行こうとしたのですが、午後は3時からと...。それでまた、皆さんがお食事に行っているというレストランに行きました。で、3時ちょっと前に連れて行くと、やはりなんらかの外傷が膿み、溜まった膿が破れたところだとのこと。尻尾の近くで、手術しても皮膚を寄せて縫うことができないので、消毒と化膿止めの注射で様子を見ることに。明日またきてくださいということになりました。写真のような輪っかをつけられての帰宅です。幸い、食欲はあるので助かります。