風が・・・

台風12号が、なかなか通り過ぎません。物凄い風が吹いてます。こういう風は大嫌いです。我が家の壊れかけたベランダの屋根が飛ばないか心配です。(^^;

iPod touch から投稿できるようになりました

今まで iPod touch のブラウザ、サファリでは、プロクシが利用できなかったので、自宅サーバ内のサイト閲覧にはローカルIPでのアクセスしか方法がありませんでした。しかし、Pixy というプロクシを使えるブラウザがあることが分かり、それを使うことにより iPod touch からもブログへの投稿が可能になりました。この投稿は、その第1号です。(^^)

追記:プロクシの設定は、iPod touch の wifi 設定でできまして、ここで設定しておけばサファリでもプロクシが利用できることが分かりました。簡単なことでも、ずいぶん後になってから分かることってあるもんですね。(^^;)

どじょうかりんとう

野田新総理をパロったお菓子がもう…
 もう出るそうです。どじょうかりんとう。以前から、いくつか どじょうかりんとう なるお菓子は出ているようですが、首相や政治家をパロったお菓子で有名な台東区の喜多村から、野田新首相が柔道着姿で「これがいいのだ(野田)!」といっている どじょうかりんとう が、近日中に国会内の売店やコンビニで発売になるそうです。