完璧を求めると、逆に完璧から遠ざかる?

曇り
後雨
目が可愛いイチゴちゃん
 午後からずぼらさん宅にお伺いし、先週できなかった新しいパソコンへプリンタのドライバをインストールしたり、メールソフトを新旧両方のパソコンで使えるように設定したりしました。古いパソコンのCディスクが破裂しそうだったので、DディスクとCディスクとをひとつにしたのですが、その際バックアップデータが破損してしまいました。作業に必要ないUSBメモリなどは、こまめに抜いておかないとだめですね。いくつになっても失敗をします。PC教室の生徒さんが、「〇〇先生でも、忘れたり失敗したりするんですね。」なんて言われたことがありましたが、忘れ物と失敗だらけです。今日も寛大なご依頼者のお蔭で、落ち込まずにすみました。というか、お昼に美味しいお昼までご馳走になって、身も心も元気に…。感謝です。ここのところ、ウェブサイト作成や、オークション出品手続きの代行、パソコンの初期設定などのご依頼があり、なんとなく忙しいので気をつけないと…。

※ 画像はずぼら邸で、デジカメの試し撮りのために撮ったイチゴちゃん

PageTop