PIXUS IP7500 5年でご臨終

晴れ  オークションで、かもめーるの葉書を安く手に入れたのになかなか印刷できずにいました。今日やっと印刷を終え出すことが…。今年はパソコンの初級・中級教室で暑中見舞い葉書作成をやらなかったので、教室の生徒さんには出しませんでした。長年使っていたキャノンの PIXUS IP7500 インクジェットプリンターが壊れました。モノクロ印刷は問題ないのですが、カラー印刷は普通モードでするとカラー部分が細かい横縞模様になってしまいます。綺麗モードで印刷すると、なんとか見れないことはない状態です。かれこれ5年近く使いました。使ったといっても、わたしの利用量は普通の人とは比べ物にならないと思います。PC教室の資料は、全部このプリンターに詰め替えインクを使用して印刷しました。もう一台、純正インク用に、PIXUS IP4500 を持っているので、今後はこれを使うつもりです。

PageTop