肩が痛い…

晴れ
夜雨
可愛いシールの貼られた手作りジャム
 小笠原諸島付近を、動きの遅い台風12号が北上中とのこと。だんだんお天気下り坂のよう。仕事が続いたせいで、日曜辺りから右肩甲骨辺りが痛くなってきました。今日は夜、足湯につかって体の血の循環をよくしてみました。肩たたき機もフル活用。PC教室の生徒さんが、ご自分の作ったジャムの瓶に可愛いシールを貼って、ジャムごとくださいました。生徒さんが、教室でやったことで楽しまれたり、役に立ったといわれたりすると一番嬉しいですね。まだ肩が痛いので、ぼちぼち休みます。

The Shawshank Redemption

晴れ
う〜ん、いい映画です!
 1994年に公開されたアメリカ映画 The Shawshank Redemption(ショーシャンクの空に)。今観終わったところです。う〜ん、こんな映画あったんだ。観たことあるようなないような…。実に面白い映画。なんでアカデミー賞にノミネートされただけで取れなかったの。ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンの好演。観たことない人は、絶対に観るべし。

追記:映画のラストに登場する大木。先月末の台風でふたつに裂けてしまった そうな。