たてしな自由農園原村店

晴れ
駐車場に設置された案内板
 今回信州上田へは、諏訪南インターで出、白樺湖・車山から美ヶ原経由で行きました。その途中、諏訪南インターから近い原村にある農産物の直売所 たてしな自由農園原村店 に寄ってみました。最近こういう直売所が増え、新鮮で美味しいものを安く手に入れられるようになり嬉しいです。入口近くでは、椎茸菌を打ち込んだ原木なんかも売っていました。喉の乾いたわたしは、東京などでは買えない下の写真のジュースを買ってみました。一缶157円でした。上田駅前飯島商店のみすず飴も何種類か置いてありました。いろいろなワイン類も売られていて、大きい瓶のものが驚くような安さでした。まっ、特に普段お酒を飲まないので、関係ないと言えば関係ないんですが…。