日野市民オーケストラ第31回定期演奏会

曇り
日野市民オーケストラ第31回定期演奏会
 日野市民オーケストラ第31回定期演奏会が、午後2時より日野市民会館大ホールにて行われました。演目は、ウェーバー:オイリュアンテ序曲、ハイドン:交響曲第101番「時計」、ブラームス:交響曲第3番。ハイドン:交響曲第101番「時計」だけは聴いたことのある曲でした。それにしてもすごいですね。休憩を挟んで2時間弱の間演奏し続けるのですから、けっこう体力もいると思います。最後は、兎追いしの故郷を皆で合唱しました。ムジカのオーナーもいつものように舞台左隅で演奏されてましたので、手を振ってご挨拶。

今ブログの更新中!
 帰宅後、机の上の iPod touch を見ていたら、Skypeにずぼらさんがオンラインです。多分ブログの更新中。パソコンにブログを表示して更新ボタンをクリックしても、なかなか更新されません。待つことしばし、やっと更新されました。高尾山のマタタビとタイサンボク、イワタバコの花の写真が…。あれっ、イワタバコもう咲いているのかと思い、思わず呼び出して聞いてみました。そうしたら、蛇瀧水業道場のイワタバコではないそうです。よく見たら、植木鉢の植えられているイワタバコでした。でも、もうマタタビの花が咲いているんですね。また写真を撮りに行きたくなりました。