さるちゃんは外耳炎

曇り
感じのよい動物病院でした
 猫のさるちゃんが、いよいよ耳を痒がるので平山城址公園駅近くにある 佐々木動物病院 に連れて行きました。豊田駅方面から車で行くと、京王線の陸橋を過ぎて直ぐにUターンできる箇所があるので、そこでUターンすると直ぐ左側にあります。駐車場はたくさんあります。先生・看護師などのスタッフも多いので、そんなに待たされずに診察してもらえました。症状を書く紙にペットの名前を書く欄があるのですが、流石にさるちゃんとは書けずにぼんちゃんということにしておきました。家でいつもさるぼんさるぼんと呼んでいますが、ぼんちゃんと呼んでいることもあるからです。耳の中に汚れがたくさんあり、外耳炎とのこと。ダニ検査ではダニはいませんでした。きれいにしてもらって、薬を塗って。ちょっと症状がひどいので、金曜日にまた行くことに。薬をもらって帰宅しました。思ったより暴れなかったのですが、一度若い可愛い看護師さんの手にぶすりと爪を…。なんだか帰ったら、自分の方がほっとして気が抜けてしまいました。