ジャック・ラッセル・テリア

晴れ
ジャック・ラッセル・テリアという犬種だそうです
 昨日お邪魔したずぼらさん宅の飼い犬、イチゴちゃんの犬種だそうです。1800年代のイギリスに生存されていたジャック・ラッセル牧師が、キツネ狩りのために作りだした品種とのこと。元々は気性が荒かったそうですが、交配によって改良され大分大人しくなっているそうです。それでも猫などと一緒に飼うのは難しいと wikipedia には載っているので、イチゴちゃんは普通のジャック・ラッセル・テリアよりも大人しいのかもしれませんね。うろ覚えの犬種名をなんとか思いだし、ネット検索してみました。写真は、ずぼらさんのブログよりお借りしました。

PageTop