ホリデー車検

曇り
車検証が届くまで適合標章仮車検証で走れます
 立川市錦町の川口自動車に車検をお願いしに行って来ました。ここはホリデー車検の加盟店で、立ち会って説明を受け1時間から2時間ほどで点検・交換・調整などをし、車検が完了。パトカーなどもよく点検・修理しています。価格も比較的安いので安心してお任せできるのではないかと思います。車検が終わると写真の適合標章仮車検証をフロントガラスに貼ってくれます。これで正式な車検証とステッカーが届くまで走れます。今回はずいぶん色々作業をしました。エンジン・オイル、オートマ・フルード、ブレーキ・フルードの交換。オイル・エレメント、エアー・エレメント、クリーン・フィルタの交換。タイヤ、ワイパーの交換。スパークプラグの交換をしました。
おニューのタイヤ
なにしろ2年前にヤフーオークションで13万5千円で買った軽自動車ですから、大きな修理が無かっただけでもよしとしないといけない気がしました。1時に車を入れて、2時40分頃には全て終わりました。今回後で明細書を確認しましたが、タイヤは申し込み時に交換を頼んでいたのですが、伝わっておらずその時点で配送を依頼していました。そのせいか、タイヤの代金がちょっと高いなと思いました。待合室には無料のティーコーナーがあり、色々なお茶やコーヒーを飲めますし、テレビやインターネットを見ることができるパソコンも置いてあります。
月々2万円ほどで、自動車税や車検、点検代は要りません
帰り際に、こんな貼り紙を見ました。個人リースですね。月々2万円で、自動車税や車検、点検代も含まれているというのです。ただ5年リースなので総額 1,203,300円。購入した時よりも少し安い計算になるのでしょうか…。微妙。

PageTop