gooのブログは面白い♪

雪後
晴れ
 朝起きた時は降っていなかったのですが、9時頃パソコン教室に行こうとしたら雪が降っています。これでは何人も休まれるかなと思って行ったのですが、うちの教室に来られている方たちのパワーはわたしの予想をはるかに超えていました。雪が止んで来たので、高幡から自転車で来たという方もおられました。教室の後は7人で COCO'S に。このブログの右サイドバーにもリンクしてあるやまんばさんの やまんばとイチゴ のブログがとても面白いという話題になりました。そこにいた7人全員が見ているとのこと。特に最近の旦那さんの浮気を、探偵を雇って調査した奥さんの記事を、いらした女性全員が面白かったと目を丸くされていました。わたしにはやまんばさんのような文才はないので、マイペースで我が道を行くのみです。

色々な機能があって楽しい goo のブログ
 帰宅後は、昨晩は遅くまでパソコン教室の資料作りをしていたせいか、疲れが出てずっとぼうっとしていました。でも今日は、STさんの携帯から教室のブログに写真入りの記事を投稿することに成功しました。投稿する携帯のメールアドレスを設定する時に、docomodokomo としてしまったために、ずっと投稿できなかったのですが、帰宅後にそれに気づいて直したら、その後STさんが自宅から偶然投稿してくださり上手く行きました。しかし goo のブログ はよくできていると思います。勉強すればするほど色々な機能に気づかされます。奥が深いです。