iPod touch は Skype が使えていいかも♪

曇り
Skype が使える iPod touch
 火・水曜日のブログ教室の解説を作っていました。食事は相変わらずCCBという冷凍健康食宅配弁当を利用しています。自炊するよりも少し高くなりますが、カロリー、塩分、栄養素をバランスよく管理された食事なので助かります。ウォーキングも再開しています。

 大分前から、レンタルの掲示板を携帯からも使えるようにできませんかとの要望があるのですが、何しろわたしが携帯端末からネット閲覧の環境がないのでできていません。それでスマートフォンなどが大分出揃って来たので、勉強がてら色々調べているんですが、wi-fi接続ならなんでも無料かというとそうでもない。ソフトバンクなどは、パケットし放題フラット(4,410円)に加入していないとだめとのこと。NTTは、ホームU(490円)でよいとのことで、割安でwi-fi接続可能のようです。もうひとつどうかなと思ったのは、iPod touch です。これは元々mp3プレーヤーのような機器ですが、wi-fi接続可能でネットの閲覧もできます。ということは、webメール利用可能? しかもSkypeがインストールできるので、通話相手は限られますが会話もできそう…。これいいかも♪ ちょっともう少し調べてみようと思います。