新しいお店がオープン

晴れ
こどものゲームとアダルトDVDを一緒に扱うとは…
 今週は木、金、土、日曜とパソコンサポートでしたので、今日はちょっとのんびりてしいました。本当は、明日のパソコン教室の家計簿の入力練習課題を作らなくてはいけないのですが、やる気になれずにぐだぐだ。でも午後は少し長めにウォーキングして来ました。
ショップ99からローソンストア100に変わりました
近所の、ショップ99からローソンストア100に変わったお店でレトルトのカレーを買い、人参・玉ねぎ・じゃが芋・鶏肉を入れてカレーを作って食べました。お店が変わったと言えば、交番前のセブンイレブンが閉店して大分経つのですが、何日か前から新しいお店のオープン準備が進んでいました。今日見たら、ふぁみこん屋とかいうお店がオープンしていました。ネット検索してもそれらしきお店のサイトが出て来ないので、あまり名のあるチェーン店ではないみたいです。後でふっと頭に浮かんだのですが、このお店は以前張替ガラス店の隣にあったお店かもしれません。店の前の道路に車がよく駐車してあったので、今度はこの辺りに車がたくさん止められるかな。でも交番の真ん前だから、営業しにくいのでは…。アダルトDVDも扱っているみたいで、ちょっとあまり歓迎されるお店ではないかもしれませんね。