帯に短し襷に長し

晴れ  ここのところパソコン出張サポートのご依頼が続いています。きのうは西平山の方で、きょうはパソコン中級教室の生徒さんです。増設用のメモリが届いたので、その増設作業だけのつもりでお伺いしたのですが、喪中の葉書を作られているとのことで、結局暗くなるまでお邪魔していました。身内の方からいただいたというヒューレットパッカードの複合機があるのですが、インクが古くなっていてまともに印刷できないことが分かりました。うちにもプリンタがいくつもあるのですが、帯に短し襷に長しです。ひとつはお伺いした方の使ってらっしゃるVistaでも使えますが、古いので全面印刷ができません。もう一台の複合機は、Vistaに対応したドライバがありません。とりあえず喪中用の葉書用紙は楽天のお店に発注しておきましたが、その先は今思案中です。

PageTop