事の顛末

晴れ
 写真は22日月曜日に撮った、コニカミノルタ東側のイチヨウとソメイヨシノの並木道の紅葉・黄葉です。

 午前中パソコン中級教室で、例によってお昼を近くの料理屋で教室の何人かとお喋りしながら美味しくいただきました。それで2時過ぎに帰宅したのですが、昨日問い合わせをした豊田駅北交流センターの利用団体の方から留守電が入っていました。携帯の番号を録音してくださっていたので、直ぐにお電話しましたところ、今月はメンバーの都合が合わず、予約していましたが1回も利用していませんとのことでした。その団体の前の利用団体は、今回蓋を修理してくださった役員の方の団体で、異常はなかったと仰っています。そういった情報を元に推測しますと、月曜午前の利用団体の方がどういう理由でかは分かりませんが、閉めた蓋を強引にドライバか何かでごじあけようとして壊したのだと思います。時間がなかったのか、慌てられたんでしょうね。まぁ、何が起こるか分かりませんから、慌てても後で困るようなことはしない方がよいと思うのですが…。これが今回の事件のわたしが勝手に推測した顛末です。市の担当の方は、もうこれ以上追及しなくてもよい、会合で無理にこじ開けるようなことは控えてくださいと皆さんに連絡しておいてくださいとのことですので、それで一件落着としたいと思います。