トランセンド TS4GMP330 ご臨終?

晴れ  ここのところ、よい天気が続いて気持ちよいですね。ところが今頃になって、花粉症のような症状が出て困っています。目の痒みと鼻水です。午後南平の七生中学校そばのお宅に、訪問サポートにお伺いして来ました。ワードがおかしくなられていました。オフィスをインストールし直しても直らず、ノーマルドットファイルをわたしのパソコンのと入れ替えたら直りましたので、原因はノーマルドットファイルが書き変わってしまったことのようです。

トランセンド MP3プレーヤー TS4GMP330
 今トランセンドのMP3プーヤーを、2ギガ(TS2GMP330)のと4ギガ(TS4GMP330)のと2個持っているのですが、2、3日前に4ギガの黒い方をUSB充電器で充電していたのを忘れ、丸一日充電してしまいました。特に問題ないだろうと思って使っていたのですが、翌朝になって電源ボタンを長押ししてもつかなくなってしまいました。それでパソコンに繋いでみたのですが、電源が入らないだけでなく認識すらもされなくなってしまいました。ありゃ〜っです。トランセンドのサイトには、トランセンド純正USB充電器以外のUSB充電器で充電して故障した場合は、保障の対象外と書かれていますので、これは困ったです。トランセンド純正以外のUSB充電器を使ったことを、内緒にして修理に出しちゃおうかななんて思っていたのですが、なんか復活しそうな予感がして毎日電源ボタンを押してみていました。でもつかなかったのですが、きょうになってパソコンにしばらく繋いでおいたら生き返りました。電源も入るようになりましたし、パソコンに認識もされるようになりました。いや〜、よかったです。USB充電器で長時間充電し過ぎたのが原因のように思います。皆さんもお気をつけください。

PageTop