エクスペリエンス・インデックスのスコアは…

晴れ
BUFFALO の 2GBx2 セットより大分安いです
 午後、先週サポートにお伺いした NEC の LaVie LL550/KG をお使いの方のお宅に再度お伺いしました。メモリを増やすことになっていまして、今入っているメモリを取り除き、Transcend の JetRam DDR2-667 2GB x 2 (JM667QSU-4GK) を入れたのですが、Windows エクスペリエンス・インデックスの一秒あたりのメモリ操作のスコアは思ったほど上がりませんでした。5以上は行くと思っていたのですが、5以下でした。しかしエクスペリエンス・インデックスの一秒あたりのメモリ操作のスコア自体どこまで信じてよいのやらという気もします。というのも、うちでメモリを増やした時は 5.1 まで行ったのに、先日再度更新してみたら 4.9 に下がってしまいました。
 他に最近購入されたミニノートを無線LANでネットに繋がるようにしたり、オフィスのプロダクトキーを入力し、ネット経由で認証を受けて使えるようにしたりしました。

PageTop