LaVie LS550 初期不良?

晴れ  案の定ほとんど徹夜になってしまいました。それでも少し仮眠し、お昼にムジカのオーナーにまたお呼ばれしていたのでお邪魔して来ました。いつものように色々ご馳走になり、たくさんお喋りをしていただきました。ツイッターからメールが来て、日本の歌を紹介してあげたアメリカの10才の女の子 Jackie Evancho ちゃんが、アメリカンズゴットタレントという番組で今年の2位となり、一躍全米中に知れ渡ってしまったことなどを話し、オーナーのパソコンで Youtube を開いて歌を聴いていただいたのですが、素直な歌い方だとの感想でした。オーナーはバイオリンの演奏だけでなく、タンゴの歌の教室に通われているので、きっとそうなんだと思いました。

NEC LaVie LS550/B 今年6月の新製品です
 そのまま帰宅して眠りたかったのですが、一件無線LANにどうしても繋がらないというサポートのご依頼が入っていました。そんなに大したトラブルではないのではと気楽にお伺いしたのですが、そう簡単には行きそうにないことがお伺いして分かりました。バッファローのエアナビケーションをインストールして AOSS 機能でネット接続と思ったのですが、新しいノート(LaVie LS550/B)がWindows 7 で 64ビットのせいかエアナビケーションのインストールがエラーが出てできません。しかたなく、今まである無線LAN接続のノートパソコンからSSIDネットワークセキュリティキーを調べようとしたのですが、どうしてもアクセスポイントの設定画面が開けません。それでアクセスポイントをリセットし、設定画面を開いて自分でローカルIPを親機と同じ系列のものに固定し、ネットワークセキュリティキーを設定しました。それで今まであったノートは問題なくネット接続できるようになったので、新しいノートでそのSSIDの電波を選択し、自分で設定したネットワークセキュリティキーを入れればネット接続完了と思ったのですが全くだめです。新しいノートの ネットワークと共有センタ 開くと、基本ネットワーク情報の表示と接続セットアップ のところが 不明 依存関係サービスまたはグループを表示できませんでした となってパソコン、ルーター、インターネットのアイコンが全く表示されていません。それで、これは稀なケースだけれども初期不良の可能性もあると判断し、お預かりして家で詳しく調べることにさせていただきました。帰宅後詳しく調べてみましたら、ファイアウォールも設定を有効にしようとすると Windows ファイアウォールは一部の設定を変更できません と表示されてエラーになってしまいます。まだ買ってふつか目くらいだとのことですから、きっと初期不良ということで新品交換してもらえるのではないでしょうか。

PageTop