尿の中に細菌はありませんでした

晴れ  3ヶ月に1回の泌尿器科の定期診察日です。9時半の予約ですが、診察前に必ず尿検査をするので、8時45分頃に行きました。で、しばらく順調に呼び出される番号が進んで行ったのですが、ある番号まで行ったらぱたっと止まってしまいました。そう、20〜30分ほどでしたでしょうか。それからまた進みだし、結局10時ちょっと前に呼ばれました。診察と言っても調子いかがですか、尿に細菌は見られませんでしたよくらいのやり取りです。年に1回前立腺癌のマーカー検査をしているのでお願いしましたら、今やりましょうと…。嬉しかったのですが、きのうUCの支払いのために有り金そっくりUCの引き落とし銀行に預け入れしてしまったので、きょうは診療代をお支払いするほどした持っていません。それでもそんな風には言いにくいので、きょうはちょっと急ぐもんですからと言って次回の診察の前に採血することにしていただきました。情けないのですが、今月は支払いのために借り入れしないで済んだので良い方です。