ジャッキー・エバンコ (Jackie Evancho) ブレーク?

晴れ  8月11日くらいから、わたしのブログのジャッキー・エバンコちゃんのページへのアクセスが鰻上りになって来ました。もしかしてとひらめいたのは、つい先日 YouTube でアメリカンズゴットタレントのコンテストがあり、ここで勝ち抜いた人たちがアメリカンズゴットタレントのテレビに出演して競う番組がついに放映か? です。正にそれでした。ジャッキーちゃんはもちろん勝ち抜き、セミファイナルに出場する権利を得ましたが、審査員全員から絶賛されていました。本人も日に日に成長し、声が大きくなって来ています。このテレビ出演で歌った 私のお父さん O mio babbino caro は、わたしの一番のお気に入り曲です。

 このビデオが YouTube で公開されるやいなや、日本中の人がジャッキー・エバンコちゃんを知り、Amazon の CD は直ぐに売り切れました。売り切れたといっても、1枚在庫ありの表示でしたから誰かひとり買われたということですが…。YouTube でビデオを見た人たちが、神童、あらわる!?とか、まるで天使の歌声… 10才の天才歌手 とか書き出しました。さて、ジャッキー・エバンコちゃんはポール・ポッツやスーザン・ボイルのように、ここで一気にブレークしてしまうのでしょうか???。

アメリカNBC放送局の America's Got Talent NBC Official Site、ここで番組の一部始終を視聴できるのですが、アメリカ国内からでないと視聴できないようになっています。そこでうちではアメリカのプロキシサーバーを利用してみました。設定は簡単です。インターネットエクスプローラーのインターネットオプションを開き、接続の画面でローカルエリアネットワーク(LAN)のボタンをクリックし、プロキシサーバーのチェックボックスにチェックを入れてアメリカのプロキシサーバーのアドレスとポート番号を入力した後、OKで閉じます。この状態でアクセスするとサイトのビデオが視聴できます。

追記(2010.8.19) :日本の Amazon で一時的に品切れしていますが、直ぐに入荷しますとの表示がありましたが、Jackie Evancho オフィシャルサイト のストアのページを見ていましたら、Hard copy CD SOLD OUT となっていて、今は日本の Amazon も出品者からお求めになれますとの表示に変わってしまいました。cdbaby.com の方も、MP3ファイルのダウンロード販売だけになっています。クレジットを使える方は、ここから聞きたい曲だけダウンロードされると良いと思います。多分世界中から注文が殺到し、あっという間に売り切れてしまったのだと思います。また作ればいいのにね。

以下は、わたしのブログ内の Jackie Evancho 関連のエントリーです。
Jackie Evancho
Prelude To A Dream が届きました
ちょっと外国の人のお手伝いです
お役に立てたようです

アメリカンズゴットタレントでの熱唱 YouTubeから
JW Player goes here