Seria で買ったミニ三脚

曇り
100円ショップ Seria で買ったミニ三脚
 昨晩ちょっと雨が降り、きょうは夕方ウォーキングに出ましたが曇り空でした。30分弱歩き、帰って直ぐにシャワーを浴びました。夜はアニメのとなりのトトロを観ましたが、先日観たハウルの動く城とは絵の精密さがまるで違いました。ネットで調べましたら、となりのトトロの方は 1988年の作品で、ハウルの動く城は 2004年の作品です。16年もの差があるのですね。アニメにおけるここ何年かの品質の向上に驚きました。

ミニ三脚を使って撮った猫のさるちゃん
 上の写真は、きのう100円ショップ Seria で買ってきたミニ三脚です。テーブルに置いた小物や、猫のさるちゃんを撮る時に便利かなと思って購入しました。やはり三脚があると写真のピントが断然違います。下がこのミニ三脚を使って撮ったさるちゃんですが、クリックして大きくしてみてください。ピントが良いのが分かりますか。