マッコリを初めて飲んでみました


時々
曇り
見た目はこんな感じです
JINRO マッコリ 498円でした
 午前中パソコン中級教室でした。あんなに晴天が続いたのに、今朝は天気予報も外れて雨が降っていました。でもパソコン中級教室の方々は熱心な方が多く、少々天候が荒れても皆さんいらっしゃいます。教室から帰る途中、食品のおおたに寄ってお買い物です。家の近くある調剤薬局さんにも寄り、月曜日に受診した泌尿器科の薬もいただいて帰りました。食品のおおたでは、初めてマッコリを買いました。2、3日前に見かけ、ネット検索したらどぶろくに似ているとか。お酒を飲まないので、どぶろくがどんなものかも分かりません。ただ甘みがあるというので、試しに買ってみました。JINRO マッコリという品で、そういえばテレビで宣伝していましたね。1リットル入りで 498円でしたから、ネットで買うより安いです。飲んでみた感想は、飲むヨーグルトとお酒を混ぜたような感じでした。楽天なんかで見ると、生マッコリなんていうのもあるそうですね。

PageTop