信州国際音楽村すいせん祭り2010

雨後
弥勒寺の門を入って右手の樹齢300年の松の木には、しだれ桜が接木されて咲いています
 旅行初日。まずは JR八王子駅近くのJnetレンタカー に車をお借りしに行かねばなりません。バスに乗って出かけました。8時ちょっと過ぎでしたので、ちょうど通勤・通学のラッシュ時です。雨が降っていて手袋が欲しいような寒さで、けっこう辛かったです。車はコンパクトクラスJ2(普通車の最小クラス)で、スズキのスイフトでした。もう10万キロ近く走っている車でしたが、乗り心地は音も静かでまずまずです。家に寄って荷物を積み込み、ムジカのオーナー宅に向かいました。中央高速を長坂インターで降り、2年前にも寄った小海町役場前にある光明軒という食堂で、小海町商工会のウェブサイト お勧めの 名代かつ丼 を食べることに。このかつ丼はソースかつ丼で、卵は一切使っていません。ものすごい厚みの肉なのに柔らかくて美味しいかつ丼でした。傘を忘れてしまったら、光明軒のおばあちゃんが外まで持って来てくださいました。ありがとうございます。外は小雨がだんだん雪に変わって来ました。その後佐久総合病院隣の弥勒寺に寄り、
今年も曇り空でした (^^;)
わたしの曾お祖父さんのお墓を探しましたが、何しろ30年近く前に来ただけだし、同じ名前のお墓がたくさんあって判りませんでした。にゃはは。後はムジカのオーナーに運転してもらってムジカまで。きょうは疲れたので、夕方国際音楽村のすいせん祭りのスイセンを撮影しに出ましたが、夕食とお風呂はムジカで済ませました。