Prelude To A Dream が届きました

 3月12日の書き込みでご紹介した、アメリカはポートランドの CDBaby という会社に注文しておいたアメリカの9才のクラシカル・クロスオーバー・シンガー Jackie Evancho(ジャッキー・エヴァンコ)のデビューCD『Prelude To A Dream(夢への前奏曲)』がきょうやっと届きました。3月11日に注文したので、到着までに14日かかったことになります。Amazonのマーケットプレイスに出店している海外のCDを扱うお店の評価欄に、注文してから届くまでに日にちがかかり過ぎるという書き込みがけっこう見られますが、なんとなくその気持ちは分かる気がしました。ただアメリカ辺りからの発送になると、このくらい日数がかかるのではないでしょうか。早速聴いてみましたが、予想以上に良かったです。Jango.com のMP3ファイルで聴いたものと、ちょっとバージョンの違う曲もいくつかありました。

 Jackie ちゃんは、まだ9才なので声量はありませんが、ビブラートやイタリア語の巻き舌を使う言葉の部分などとても丁寧に歌っていて好感が持てます。クラシカル・クロスオーバー・チャートで、今週 Josh Groban を抜いて第9位にランク・インしています。関心をお持ちの方は、ぜひCDBaby から取り寄せてみてください。CDBaby はアーティストが自費で作ったCDを販売する会社で、売り上げのアーティストの受け取り分の比率がとても高い会社として有名な会社です。今調べたら、200円ほど高くなりますが、Amazon.co.jp からも注文できるようです。直ぐ到着するから、Amazonの方がお勧めかもしれません。

こんな感じで郵送されて来ました
薄いダンボールの箱にそのまま入れてあります
CDの表には、可愛い写真がプリントされています


追記(2010.8.19) :日本の Amazon で一時的に品切れしていますが、直ぐに入荷しますとの表示がありましたが、Jackie Evancho オフィシャルサイト のストアのページを見ていましたら、Hard copy CD SOLD OUT となっていて、今は日本の Amazon も出品者からお求めになれますとの表示に変わってしまいました。cdbaby.com の方も、MP3ファイルのダウンロード販売だけになっています。クレジットを使える方は、ここから聞きたい曲だけダウンロードされると良いと思います。多分世界中から注文が殺到し、あっという間に売り切れてしまったのだと思います。また作ればいいのにね。