暖かかったり寒かったり

晴れ
PC悠々の会長さんからいただいたホウレンソウ
 いよいよ税金申告の締め切りだというのに、中々仕上がりません。そうこうしているうちに、午後のウォーキングの時間になりました。きのうは南風だったのですが、やけに寒かったのできょうは厚手のものを着て行ったら暑かったです。これだからこの時期は分かりませんね。写真は、今月3日にPC教室でいただいたホウレンソウです。ひとりなのでやっと食べ切りましたが、柔らかくて新鮮でとても美味しかったです。ありがとうございました。

Jackie Evancho

曇り  午後ウォーキングに出ました。風が、南風ですがけっこう寒いです。

デビューアルバム Prelude To A Dream のジャケット
 きょうは若い本当に若いアーチストをご紹介します。9才でCDを出した、ピッツバーグ出身の女の子 Jackie Evancho(ジャッキー・エバンコ)です。ジャンルとしては、クラシカル・クロスオーバーというジャンルだそうで、女性歌手ならシャルロット・チャーチ、男性歌手ならジョシュ・グローバン辺りに近いです。色々な海外の曲を聞ける www.Jango.com で、Con Te Partiro (Time To Say Googbye) の曲を検索していて偶然出会いました。その後 Youtube で丁寧に歌う可愛らしい姿を見、将来シャルロット・チャーチのような有名な歌手になるのではと…。ご両親、特にお母さんがご熱心なようで、オフィシャル・サイト もあります。 cdbaby.com というCDショップで、彼女のデビューCD Prelude To A Dream (夢への前奏曲) が日本への送料込みで 19.81ドル(約1,800円)で買えるので、思わずクレジットで買ってしまいました。MP3形式でダウンロード購入することもできるのですが、やはり記念のCDですので…。それでオフィシャル・サイトのコンタクトのページから
Hello.
I bought CD of Jackie from Japan with cdbaby.com yesterday.
I am looking forward to the arrival of CD.
I am expecting the activity of Jackie in the future.
とメールを送ったら、翌日
Thank you very much! I hope you enjoy the cd!
とのお返事が来ました。もちろん本人ではなく担当の人が送ったものでしょうが、嬉しいですね。本当に届くのが楽しみです。

その活躍を報じるテレビ番組の映像
JW Player goes here

世界的に有名な David Foster の指導を受けて…
JW Player goes here

追記(2010.8.15) : CDBaby に注文したCDは、約2週間ほどで届きました。今円高ドル安なので、送料を含めて 1,818円でした。クレジットはどうもとか、あまり待てないという方は、日本の Amazon で約 2,000円ほどで購入できます。ちょっと前まで在庫ありだったんでが、8月11日頃アメリカンズゴットタレントでのビデオが YouTube に出て以来、入荷待ち状態のようです。わたしの一番のお気に入り曲は、アメリカンズゴットタレントで歌っていた 私のお父さん O mio babbino caro です。

追記(2010.8.19) :日本の Amazon で一時的に品切れしていますが、直ぐに入荷しますとの表示がありましたが、Jackie Evancho オフィシャルサイト のストアのページを見ていましたら、Hard copy CD SOLD OUT となっていて、今は日本の Amazon も出品者からお求めになれますとの表示に変わってしまいました。cdbaby.com の方も、MP3ファイルのダウンロード販売だけになっています。クレジットを使える方は、ここから聞きたい曲だけダウンロードされると良いと思います。多分世界中から注文が殺到し、あっという間に売り切れてしまったのだと思います。また作ればいいのにね。

以下ブログ内の Jackie Evancho 関連のエントリーです。
Prelude To A Dream が届きました
ちょっと外国の人のお手伝いです
お役に立てたようです

第13回八王子画廊散歩始まる

晴れ
詳しくは web をご覧ください
 久し振りに晴れました。午前中パソコン出張サポートで南平まで行って来ました。多摩丘陵の北斜面のお宅なので寒そうだなと思ってお伺いしたら、案の定でした。いくら今日が晴れて暖かくなったとはいえ、暖房が全く無い部屋でしたのでやはりけっこう寒かったです。帰りに南平駅前のヤマダ電機に寄って、電気製品を見ながら暖房でちょっと体を温めました。

 今日11日から来週の16日火曜日まで、第13回八王子 画廊散歩が開催されます。絵が好きな方は、ぜひお回りください。期間中8ヶ所全ての画廊を回ってスタンプを集めますと、八王子市夢美術館の招待券がもらえます。

LCD付MP3プレイヤー ボイスレコーダー 4GB

雨後
晴れ
2,380円で、メール便(210円)で送ってくれます
 午前中のパソコン中級教室に向かう時は小雨が降っていましたが、帰る時には晴れ間が覗いていました。帰宅すると、先日楽天のお店に注文しておいた LCD付MP3プレイヤー/ボイスレコーダー/4G大容量 が届いていました。少し前に買ったトップランドのマイリスナー1stと全く同じボディーですが、中のソフトは Ad Hoc というお店で一番売れている機種と同じ高機能なものが入っています。イコライザ、豊富な再生モード、再生速度調節などの機能があり、容量も4ギガもあって2,380円、しかもメール便(210円)で送ってくれるので絶対にお得ですが、イコライザ機能があるにもかかわらず一番低音強調の DBB(重低音強調) に設定しても低音が弱いです。パナソニックの RP-HJ240 というイヤホンに、イヤホンパッドをつけてなんとか我慢して聞いています。なので低音が好きな方にはお勧めできません。低音さえちゃんと出れば言うことないのですが…。

ミニペーパーバッグ作り

雨後
上を折り返して紐をつけてみました
 どうもパソコン教室の日というと、雪が降ります。行きは小雪がぱらついているという感じだったのですか、帰りはけっこうな降りになりました。夜は雨になるという予報なので、明日残らないとよいのですが…。今回のパソコン教室の生徒さんは、熱心な方が多くこんな天気だというのにほとんどの方が来られました。明日のパソコン中級教室では、先週A4の紙で作ったミニペーパーバッグに手提げ紐をつける予定です。だんだんエスカレートしています。

イチゴシロップ

曇り

晴れ
白元の入浴剤 ローズの香り
 あまり元気は無かったのですが、きのうヤフーオークションに出品していたパソコンが落札されましたので、その発送をしに最寄の郵便局に行って来ました。例のリチウム電池のことをまた聞かれましたので、入っているのはリチウム含有量1グラム以下のリチウムボタン電池だけなので大丈夫ですと答えましたら、そういった情報はどこで調べられますかと反対に聞かれてしまいました。郵便局の人も苦労しているようです。午後はいつものようにウォーキングに。先日剪定したイチョウの木の枝を落とした切り口に、何やら橙色の薬を塗っていました。それを見ていて、並木の樹木にお金をかけてこんな手入れをする日本は、平和な国なんだなと思いました。夜は、きのうケーヨーD2で買って来た白元の入浴剤を入れてお風呂に入りました。いつもゆずか森の香りを使っているのですが、今回はローズの香りを買ってみました。こんな感じです。なんかかき氷のイチゴシロップにつかっているような心境でした。

マウスが原因でパソコンがフリーズ

 2日続けて雨になり、だんだん寒くなって来ました。寒くなって来たとは言っても、うちのお風呂1、2月は 60℃のお湯を入れるとちょうど 40℃位の湯加減になるのですが、最近は 42℃ほどになります。なのでやはり暖かくはなっているんですね。一昨日お伺いしたお宅からお預かりしたノートパソコンの、メモリ増設やパーティションの結合などの作業が済んだので、お届けに行って来ました。お伺いして一通り説明し、直ぐに帰宅するつもりだったのですが、LANケーブルとUSBマウスを繋いで立ち上げたら一昨日お伺いした時と同じようにフリーズしてしまいました。これはこのお宅の何かが原因だと思ったのですが、お伺いして接続したものはLANケーブルとマウスしかありません。ひとつずつ抜いてみました。そうしたらなんと、マウスを外したらフリーズしなくなりました。息子さんが他のマウスを持って来てくださったのですが、それだとフリーズしません。なので高い確率で原因は繋いであったマウスです。帰る前に、そのUSBマウスの製品名をお聞きして帰れば良かったです。マウスが原因でパソコンがフーズするなんてことがあるんですね。いい勉強になりました。帰宅して『マウスが原因でパソコンが』で検索してみましたら、あまり多くないもののあるようです。

VersaPro VY13M/EX-U メモリ増設

VersaPro VY13M/EX-U
 今回のパソコンは、NEC の VersaPro VY13M/EX-U というノートパソコンで、BUFFALO のサイトの対応メモリーの説明ページでは、空きスロットが1で、1,024MBまで増設可能だそうです。BUFFALO のサイトで調べたら、1GBの増設用メモリ DN333-A1G/E が AMAZONで4千円弱で買えるので、了解を得て1GBプラスして1,280MBにしました。NEC のリフレッシュパソコンで、息子さんがソフマップで買われたそうですが、NEC もソフマップもよくこの状態で販売するなと思います。9ギガほどしかないCディスクに Windows XP をインストールし、CPUがセレロンの 1.3GHz で システムメモリが 256MBのところに McAfeeをインストールしたんでは、よっぽどの素人でなけれぱまともに動かないことくらい分かると思うのですが…。意外と、こんな環境のパソコンが売られていて、それを使っておられる方も多いようですね。