2009年ステイヤーズステークス

 天気予報通り雨となりました。家でのんびり競馬の予想をして、パソコンで馬券を購入していました。先週試しに手続きをし、試しに700円買ってみました。そうしたら割りと自分でもできそうでしたので、今週も練習を兼ねて600円買ってみました。そんなことをしていたら、お昼頃パソコン出張サポートのご依頼のお電話が…。特に予定がなかったので、3時頃お伺いしました。パソコンの動作があまりにものろいので、友人に勧められてリカバリされたとのことですが、のろいのはメモリが少な過ぎるせいで、リカバリしても変わりないようです。3年前、2006年の製品なので古くはないのですが、メモリが256MBしかありません。2003年頃のパソコンなら頷けますが、2006年製で256MBとは…。色々な設定を、リカバリする前に使っていた時のように戻し、ウイルスソフトをインストールしてプリンターを使えるようにして差し上げました。日野市民オーケストラの定期演奏会の券が2枚残っていたので、帰り際にお尋ねしたら大喜びされ、貰っていただけました。良かったです。

 夜になって、あっそうだきょう午後のステイヤーズステークスの馬券を買っていたんだと思い出し、パソコンから結果と配当を見てみました。一頭フォゲッタブルという3歳の馬の成績がずば抜けていましたので、その馬を頭に人気馬から人気のない馬に6通り馬単で買ってみました。そうしたら一番配当の良い(9,010円)ゴールデンメインという9歳のせん馬が2位に入ってくれていました。ステイヤーズステークスは、3,600メートルと距離の長いレースで、毎年荒れる傾向にあります。それでもしやと思っていたのですが、的中しましたね。しかも、せん馬がよく絡むとの記事を目にしていたので、参考にさせていただいての馬券購入でした。

PageTop