なんだか忙しい一日でした

曇り
DVD Shrink 3.2 のインストール・ウイザード
 晴れると暖かいのですが、曇ったり雨が降るととたんに寒くなりますね。きょうのパソコン中級教室では、DVD Shrink という、DVD を圧縮して保存してくれる便利なフリーソフトの紹介をしました。資料も詳しく作り、いざ教室で皆さんに実際に試してもらおうとしましたら、全ての方がエラーとなって試せませんでした。どうも教室のパソコンに入っている、環境復元ソフト(どんなに設定を変えてしまっても、再起動すると元に戻るソフト)が関係しているみたいな感じです。がっかりでした。午後は、3人もの方からパソコン出張サポートのご依頼を受けています。最初の方は年賀状作成のお手伝い。お2人目はメモリの増設。3人目の方は、セキュリティーソフトの入れ替えです。3人目の方が終ったのが、6時半過ぎでしたので、食品のおおたでうどんを買って帰りました。帰宅後、温かいうどんで夕食です。