SANYO インテリアこたつ KG-TL620

SANYO の インテリア・こたつ KG-TL620
 また雨降りに戻ってしまいました。十年以上も前に、おば〜ちゃんが買ったこたつを人さまに差し上げることになったのですが、コードや説明書が見当りません。SANYO の KG-TL620 という商品で、インテリア・こたつとかいって、ちょっと小さめのお洒落なこたつです。脚が伸び縮みするようになっているので、中に入って寝る時なんかは脚を長くするとよいのだそうです。説明書は割と早く見つかったのですが、コードが中々…。実は昨年から探しているのです。で、夜9時過ぎになって、押入れのタンスの引き出しの中の衣類の奥からやっと出て来ました。いや〜、出て来た時は本当に嬉しかったです。それからこたつを分解して、十年分のほこりを掃除しました。このこたつは、おば〜ちゃんが小さめのこたつが欲しいというので、電気屋さんを何軒も見て回って買って来たこたつなので思い出があります。そのこたつに入って、嬉しそうにしていたおば〜ちゃんの顔も目に浮かんで来ました。おば〜ちゃんは池波正太郎の大ファンで、鬼平犯科帳や剣客商売をよく読んでいました。

 ちなみに、こたつのコードが見つからなかった時のことも考え、コードのみの購入も検討したのですが、SANYO はコードのみの販売はしていないようです。3つ穴の特殊なコード(KGT-100C)で、温度調節分部もコードについています。この KGT-100C の代わりになるコードは、メトロ電気工業株式会社 という会社から出ている こたつコード PC-KE21(PC-KE11の色違い) だそうです。

PageTop