ダイソーの小物たち

晴れ  晴れたと思ったら、気温がどんどん上がって夏が一気に来そうな感じです。それもあって午後、夏用のトレーニングパンツ(半ズボンタイプ)を買いに行きました。最初サンワに行ったのですが適当なのがなく、地下のダイソーで小物を何点か買った後コルモピアまで行ってみました。コルモピアの1階で気に入ったものがあったので買ったのですが、何年も前に作ったポイントカードを出したらレジでピピーッと音がして「このカードは期限が切れているので廃棄しておきます」と言われました。で新しいのに変えてくださるのですかとお尋ねしたら、105円かかりますだってさ。コルモピアって、何年も前に嫌な思いをしてずーと買い物をしたことなかったんですが、相変わらずだなと感じました。ダイソーが3階にあるので、ちょくちょく寄るとは思いますが、コルモピアの売り場では多分当分買わないと思います。

 きょうダイソーで買った小物です。ベビーバス用の温度計。病院の心臓の先生に、お風呂の湯温は40度以下にして入ってくださいねと言われているので、その計測用です。ドアストッパーは、最近宅配を良く利用していて、車の音がすると玄関を開けて待っているのですが、その時ドアが閉まらないように挟むためです。化粧水『酒しずく』は、ネットであまりに評判が良いので、どんなものかと買ってみました。リチウム電池CR2032は、引き出しの奥から出て来た電子辞書の電池です。3個入れますが、1個105円なのでまた使ってみようと思いました。