真夏日

晴れ  5月というと、初夏という言葉が浮かびますが、きょうはそんな言葉が実感として感じられるような日でした。昨晩良く眠れなかったので遅くまで眠っていましたが、起きてからは今週からまた始まるパソコン教室のテキストを仕上げていました。

 夜になってから車で外出です。ムラウチジョーシンを覗いて、コープとうきょうで食べ物を買って帰りました。ムラウチジョーシン、どうなんですかね。パソコン好きのわたしとしては、パソコン売り場自体が、普通の人が気づきにくい地下になったのも気に入りませんし、サンワサプライや、エレコム辺りから出ているパソコンとプリンターを使って作るホビー的な商品を置いていないのも気に入りません。ブックオフ、ハードオフも見て来ましたが、今までより売り場は狭くなった感じですし、見ていて面白さが全く感じられませんでした。まぁ、メイン売り場通路に、480円の特価の携帯用魔法瓶がいつまでも置いてあるようでは、先が思いやられます。店員さんの「いらっしゃいませ〜」という八百屋さんのような威勢の良いかけ声だけが耳に残りました。

 コープとうきょうは、閉店時間前とあって4割引商品がたくさんありました。母の日弁当が売れ残って安くなっていたので買って帰りましたが、味が濃過ぎるし、海老のてんぷらは衣ばかりで全然美味しくありませんでした。そもそもスーパーサンワもコープとうきょうも、惣菜やお弁当に塩分量の表示がありません。今のところ確認できたのはセイユーのみです。今度いなげやも、チェックしてみる予定です。

PageTop