車を受け取りに…

晴れ  やっと晴れて良い天気になりました。先月30日に、ヤフーのオークションで落札した軽自動車の登録が済み、お渡しできるとのことで受け取りに行って来ました。待ち合わせ場所は、JR町田駅ツインズWESTビルの前です。八王子駅で横浜線に乗る時、オークションの出品者に今何時何分発の電車に乗りますと連絡してから行ったので、もう既に待っていてくださいました。車内で必要書類の交換をし、車を受け取り乗って帰りました。思っていたよりも綺麗でエンジンの調子も良いです。オーディオ類は、CDプレーヤーまでついていました。これは標準ではついていないものなので、購入された方が、オプションで買われたのでしょう。真っ直ぐ帰宅せず、ノリオさんのお宅に寄り、車を見せびらかして来ました。これで荷物も運べますし、天気も気にせずに済みますので助かります。

生鮮市場のサラダ

 きのうは、つつがなく運転免許証の更新をして来ることができました。雨さえ降っていなければ、多磨霊園にあるうちのお墓に寄りたかったのですが、今履いている靴は雨の日だと水が滲みて来るので止めておきました。その雨もきょうは止むかと思っていましたら、朝から音を立てて降っています。きのう芸術家から、ウェブサイトを作り直す件で来宅したいとの連絡がありましたが、こんな雨なので止めた方が良いのではと電話しようと思っていたら、もう高尾まで来ているとの電話が…。晴れている日より、曇りや雨の日の方が好きだとのこと、まるで吸血鬼ドラキュラ伯爵のような人です。

 心臓リハビリの帰り道、いつも京王八王子駅地下の、生鮮市場でお惣菜を買って帰ります。今週はきのうの運転免許更新の帰りに寄り、2日分買って帰ったのできょうはパスです。写真はきのう買ったサラダですが、野菜の量が半端ではありません。容器から出して直径20センチほどの大きな器に移しますと、こんなにたくさんになります。ドレッシングはいくつかあって選べるようになってますので、今回はノンオイルの青ジソドレッシングにしてみました。

これから府中まで…

 朝から雨です。天気予報を見ていましたら、この雨は台風1号の影響のようですね。早くも台風です。今年は運転免許の更新の年で、きょうはこれからお出かけです。昨年6月5日に、原付の二段階右折をしないで罰金を払わされたために、今年は一般ドライバーとなり高尾警察署での更新はできません。府中(刑務所ではありません(^^;))行きです。しかも講習手数料も優良ドライバーなら 700 円のところ、一般ドライバーは 1,050円です。任意保険契約時の、ゴールド割り引きも使えないし、一回の違反が高くつきますね。

結果ダイエット

曇り
後雨
 予報では、きょうは曇りのようでしたので、午後また散歩がてら買い物に出ようと思っていたのですが、きょうもきのうと同じような天気でした。朝から片付けものです。新聞紙の回収日でしたので、まず家中の新聞紙を集めて専用袋に入れて玄関前に出しました。きょうは収集日ではありませんが、ダンボールも集めて資源ゴミとして出せるように束ねたり、野菜ジュースの紙パックも資源ゴミとして出せるよう切って展開したりしていました。

 雨は止みそうにないので、買い物は中止です。でも、冷凍の健康食弁当があるので安心です。朝は黒豚のブラウンシチューセット、お昼は鳥のつくねセット、夜は海老フライセットでした。もちろんご飯の他、ワカメの味噌汁や、リンゴなどの果物もちゃんと食べています。この CCB(カロリーコントロールボックス)の宅配弁当 のお陰で、退院してからまた2キロほど体重が減りました。十何年か前に買い、ほとんどはいていないのにはけなくなったズボンが皆はけるようになりました。ダイエットをするつもりはなかったのに、結果的にダイエットに。はけるようになったズボンは8本ほど、すっごく嬉しいです。

晴天打ち止めです!

曇り
後雨
 良い天気が続いていましたが、きのうで終わったようです。きょうは朝から曇り空で、お昼から雨となりました。一日家で、パソコン入門教室の教材を作り直していました。でも室内ウォーキング50分、ストレッチもやりました。好調維持です。

人も車もまばらです

晴れ
 きょうも、のんびりとした一日です。午後いつものように、お買い物を兼ねて西友まで散歩です。デジカメを持って行きました。ちょうど4時頃だったでしようか。コニカミノルタの東側道路や、多摩平の郵便局、交番の交差点付近では、人も車もほとんど視界にありません。信号が青だというのに走っている車もまばらです。みんな行楽にお出かけなんでしょう。特別給付金、高速道路千円乗り放題は効果あったのかも。

町は静かです

晴れ  何となく上半身が筋肉痛なので、大人しくしていようと思っていたのですが、やはり陽気に誘われて夕方また西友まで往復歩いてしまいました。きのうと同じような惣菜を買い、夕飯で食べました。連休で休みが続きますので、宅配の健康食弁当も来週の金曜日まで配達がありません。それで5食分ほど、自分で調達しなければなりません。そんなことなら、少し多めに頼んでおけば良かったのにと思われるかもしれませんが、冷凍で届きますので冷蔵庫の冷凍庫に入りません。マックス10個なのです。連休なので、普段一日に2、30通来るメールもほとんど来ません。くまちゃんのホームページの作り方のアクセス数も1、2割り減です。ご近所も、留守のお宅が見受けられるので、皆どこかに遊びに行っているのでしょう。こちらは未だ、病み上がりですから、当分大人しくしています。今年一杯?、ぼちぼちですね。