サンシュユが満開

曇り 榊原記念病院の心臓リハビリ通院日としては、3回目にやっと雨が降っていない日となりました。でも曇りで風がけっこう強いです。Yahoo! のピンポイント天気予報では、国立より西の府中・調布では午後3時から傘マークになっていましたので、予報が当たって降られたら困ると思い、一応折りたたみ傘を持って行きました。電車の窓から見える景色の中に、黄色い花がぽつりぽつりと...。『あれはヤマトレンギョウかな』なんて思いながら病院への道を歩いていたら、そこにも黄色い花がたくさん。しかしこれは近づいて良く見てみたら、サンシュユでした。春がいよいよ近くまで来ていますね。
 リハビリは、いつも通り自転車こぎです。少し負荷を上げてもらいました。リハビリをどんどんすると、肺も広がって行くようなことを看護師さんが仰っていました。そうなると良いのですが...。でも手術の傷が癒えて来るのに比例して、体力や呼吸もしっかりとして来ているように感じます。帰る時に、入院時に使っていたテレビなどのサービスを受けるカードを清算してもらいましたら、1,190円も残っていました。良かったです。