心臓リハビリに榊原記念病院へ

心臓バイパスの手術を受けて、ちょうど4週間が経ちました。きょうは、榊原記念病院退院後、初めて心臓リハビリを受けにまた榊原記念病院に行きます。ところが空模様は、生憎霙交じりのお天気です。神さまは中々楽をさせたくないようです。

 2時45分からの予約でしたので、1時20分頃家を出て行って来ました。家を出た時は、雪がどんどん降ってき、このまま行ったら積もって電車やバスが止まってしまうのでは心配しました。でも榊原記念病院で、自転車をこぎながら窓の外の様子を見ていてだんだん安心しました。雪が雨に変わって来たからです。病院ではまず血圧や体重を量り、採血をした後先生の診察も受けました。後は20分ほど自転車をこいで終了です。きょうは採血や診察があり、ちょっとお金を取られましたが、次回からは安くなることを期待しながら帰途につきました。それにしても、きょうは寒かったですね。 21:00 追記

PageTop